塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 活動ブログ

静岡市で雨漏りでお困りの方へ!

雨漏り修理・屋根工事 2023.06.20 (Tue) 更新

 

 

静岡市にお住まいのみなさん、こんにちは!

静岡を中心とする職人直営の外壁塗装・屋根塗装専門店の静岡外壁塗装相談センター

SGSショールームスタッフの冨井です!

 

雨漏りのトラブルでお困りではありませんか?

雨漏りは建物にさまざまな損害をもたらす危険性があり、早急な対処が必要です。

この記事では、静岡市にお住まいで雨漏りに悩む方々に向けて、雨漏りの種類や対追方法についてご紹介します!

 

 

こんな症状はありませんか?

 

✅天井に染みができている

✅梅雨や台風の時期になると、天井から雨音がする

✅他の業者に見てもらっているが、なかなか直らない

✅塗装したばかりなのに雨漏りが発生してしまった

 

など、雨漏りに関する様々なお問い合わせをいただきます!

雨漏りは放置すると二次被害にも繋がり、さらに修理費用が掛かってしまう事があります。

雨漏りに気づいたら早めの対応が必要です!!

 

 

放置してしまうと大変なことに・・・

 

雨漏りを放置すると、建物の躯体を腐食させてしまうこともあります。

さらにそれだけでなく、シロアリ発生の原因にも…。

躯体が腐食してしまったら、躯体(柱や梁)外壁材・屋根の張替え工事が必要になり、結果的に数百万円もの大掛かりな工事が必要になる場合もあります。

 

雨漏りの発生しやすい場所

雨漏りは屋根からの発生だけではありません!

第1位 屋根からの雨漏り

第2位 窓・サッシ周りからの雨漏り

第3位 外壁からの雨漏り

 

 

 

 

雨漏りの補修事例

駿河区W 様邸 雨漏り補修工事

《Before》

2階バルコニー既存シート防水の破断による雨漏り。

シート防水は、破断した箇所から雨水が浸入し、端部は鉄骨になっているので鉄骨の隙間からも雨水の侵入があります。

《After》

↑このように最後にトップコートを塗布していき、ウレタン塗膜防水 絶縁工法工事が完成です。

詳しい施工過程の記事はコチラ!

雨漏り防水工事 再施工工事 静岡県静岡市駿河区W様①

雨漏り防水工事 再施工工事 静岡県静岡市駿河区W様②

雨漏り防水工事 再施工工事 静岡県静岡市駿河区W様③

雨漏り防水工事 再施工工事 静岡県静岡市駿河区W様④

 

 

駿河区M様邸 雨漏り補修工事

《Before》

こちらも経年劣化により、シートが破断しそこから雨水が入り込み、

1F天井部分に雨漏りが発生していました。

 

《After》

ウレタン塗膜防水層の上から、保護塗膜となるトップコートを塗布し、完工です。

詳しい施工過程の記事はコチラ!

雨漏り防水工事 再施工工事 静岡県静岡市駿河区M様①

雨漏り防水工事 再施工工事 静岡県静岡市駿河区M様②

雨漏り防水工事 再施工工事 静岡県静岡市駿河区M様③

雨漏り防水工事 再施工工事 静岡県静岡市駿河区M様④

 

 

まずは雨漏り診断を!

近年、大雨による記録的豪雨が続いております。

やっておけばよかった・・・と後悔する前に、まずは無料の雨漏り診断をオススメいたします。

 雨漏りが不安、雨漏りでお困りの方はこちら

 

業者の選び方がわからない方へ

すでに雨漏りになってしまっている方、雨漏り診断を依頼したい方、どのような業者に依頼すればよいか悩まれているかと思います。

雨漏り修理は価格だけで判断するのは、少し危険です。

トラブルにならないために、業者選びのコツをご紹介いたします✨

 

①地元密着の業者である

雨漏りだからこそ、対応が早いことが重要です!

地元の業者は地元の気候や風土に詳しいため、建物の性質や構造もよく把握しています。

 

②確かな技術力がある

雨漏りの補修内容は多岐にわたり、高度な技術が求められます。

そのため、優れた知識を持ち実績や経験豊富な業者を選ぶことが重要です。

会社のホームページで実績や保有資格などを確認すると良いでしょう。

 

③丁寧で細かな情報開示

見積書が詳しく書かれておらず、中身の単価が不透明な場合は注意が必要です。

書類はもちろん、施工前の補修箇所の写真も見せてもらうと、より分かりやすく安心できます。

 

④アフターフォローの充実

どんなに良い職人であったとしても、万が一のことに備え保証を設けている業者が多いです。

また優良な修理業者であれば、特定の期間で無料保証を付けてくれます。

一方で、アフターサポートが別途かかったり、再修理を行っていない業者も中には存在しますので、契約前に必ず、アフターフォローの確認を必ずしておきましょう^^

 

静岡外壁塗装相談センターにお任せください!

静岡外壁塗装相談センター

いかがでしたでしょうか。

静岡外壁塗装相談センターは、地元密着だからこそできるスピード感で、経験豊富な専門家が誠意をもって対応いたします!

雨漏りでお困りの方、不安を抱えている方、

ぜひ一度ご連絡お待ちしております!

 

関連記事はコチラ!

雨漏り補修で「散水調査」を行わなければいけない理由

 

お家の雨漏りは大丈夫?今から始める雨漏り対策術・信頼できる業者選びを専門家が解説!

 

 

静岡外壁塗装相談センターSGSでは、創業20年の確かな実績をもち、

代表自ら一級技能士の資格を保有し完工までしっかり対応させていただきます。

施工後の保証書発行、アフターメンテナンスもしっかり完備しておりますので

塗装・塗料選びでご検討の際はぜひお気軽にご相談くださいませ😄

                                         

静岡市葵区・駿河区の外壁塗装・屋根塗装のことなら静岡外壁塗装相談センターまで!ご連絡お待ちしております。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

静岡市のお住まいの方でお家の些細な悩みやご相談等ございましたら、

経験や資格をもったプロがあなたの悩みを丁寧に

ヒアリングさせていただき、誠心誠意ご提案させていただきます。

これは大丈夫?どれぐらいの価格で塗装できるの?どんな些細なことでも構いません☺

大切なお家は技術と真心の「静岡外壁塗装相談センター」にお任せください✨

おうちの診断・お見積り無料!お気軽にご相談ください!

これまでの施工事例を多数ご紹介しております!

静岡市葵区・駿河区の施工事例大切なお客様のお声、ぞくぞくと届いております!

葵区清閑町にて、見て聞いて触れる体感型のショールーム展開!

国道1号線沿いにございます。

みなさまのご来場をスタッフ一同お待ちしております♪

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

㈱ハウスケア静岡 

〒420-0047

静岡県静岡市葵区清閑町5番地11

【TEL】0120-114-534

【FAX】054-266-9295

【HP】https://sgs-c.com/

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°