塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 活動ブログ

静岡で屋根の断熱性を高めるGAINA(ガイナ)塗料をお求めなら

塗料について 2023.01.12 (Thu) 更新

いつも現場ブログをご覧いただきありがとうございます♪

静岡市葵区、駿河区、清水区の外壁塗装は

静岡外壁塗装相談センターSGSへ!

ぜひお任せください☆☆

\ブログ日々更新中/

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

 

静岡市葵区、駿河区、清水区のみなさんこんにちは!

静岡を中心とする職人直営の外壁塗装・屋根塗装専門店の静岡外壁塗装相談センターです。

本日もよろしくお願いいたします☺

皆さん塗料で断熱・遮熱が出来ることをご存じでしょうか。

「断熱・遮熱リフォームって、お金も手間もかかりそう……」と不安になる必要はございません。 屋根材ではなく塗料を変えるだけなので、リーズナブル。それでいてお住まいの涼しさはがらりと変わります。

■断熱性・遮熱性を高める仕組みとは

では、そもそも「断熱」と「遮熱」とはどのような性能なのでしょうか。

・遮熱とは

遮熱とは「太陽光を反射する性質」を指します。 なので、室内に熱が伝わりません。外の環境に左右されない涼しい空間をキープできるのです。

・断熱とは

断熱は遮熱とは違い、熱伝導を起こします。 しかし熱伝導率をグンと下げる性質を持っているため、室内を涼しく保てるのです。 これは同時に室内の温度を外に漏らしにくいということ。エアコンで涼まった室内の環境を長くキープできるので、エアコン代を大幅にカットできます。

■遮熱塗料と断熱塗料の機能や耐用年数、価格をご紹介

遮熱塗料と断熱塗料の機能や耐用年数、価格をご紹介

遮熱と断熱の違いが分かったところで、塗料の話に移ります。 現在、さまざまな遮熱・断熱塗料が出ていますが、結局どれが最もコストパフォーマンスや性能に優れているのでしょう。 なお、ここで紹介する1㎡あたりの施工価格は、参考価格です。正確には塗装業者によって変わります。

1.関西ペイント アレスクール1液F

赤外線を反射する作用があり、耐用年数は15年から20年と耐候性も高い、優れた塗料ですが、トタンや鋼板などの限られた屋根材にしか適用できません。施工価格は4,000円から。

2. 日本ペイント サーモアイ4F

日本ペイントがリリースした塗料のなかで最も耐候性に優れた遮熱塗料です。白色をチョイスした場合の日射反射率は91%と驚異の高さを誇ります。 長く、高い遮熱性を保ちたい方におすすめです。施工価格は3.720円から。

3. アサヒペン 水性屋根用遮熱塗料/水性外かべ凹凸遮熱塗料

アサヒペンがリリースしている遮熱塗料です。 他の塗料に比べて安価に手に入るのが魅力。業者に塗装してもらうというよりは、自分で塗り替えられるスキルを持った方にオススメです。 しかし、高所作業になりますので、基本的に個人での塗り替えはおすすめしません。

4.日進産業 GAINA(ガイナ)

遮熱・断熱性の高い屋根・ガイナ塗料

宇宙航空研究開発機構(JAXA)の技術から生み出された塗料です。 遮熱性だけではなく断熱性も持ち合わせているのが魅力。また耐久性に優れており、15年から20年と、長く性能を保てます。 さらに防音・防汚・結露防止・空気質改善など、あらゆる性能があるので暮らしの質が大幅に変わるでしょう。 価格も3800円と他の塗料と大差なく、ほとんどの屋根に適合するので選びやすさがあります。

この4種類のなかで、ハウスケア静岡がおすすめしたいのは「GAINA(ガイナ)」です。 機能面が豊富で価格も安いのがポイント。夏の暑さだけではなく冬の寒さまで防いでくれます。

■静岡で断熱・遮熱塗料GAINA(ガイナ)を導入したい方は静岡外壁塗装情報センターまで 

断熱と遮熱の違い、また各塗料の紹介をしましたが、最後に大事なポイントをお教えします。 それが「どの塗装業者に依頼するか」ということ。

屋根によって適した塗料や工法は違います。 信用できない塗装業者の場合なじまない塗料を、乱雑に塗ってしまうこともあるのです。 消費者が分からないのをいいことに、さも知ったような口調でぞんざいに施工するコトも……。

だから信頼できる業者を確実に選びましょう。 静岡県静岡市駿河区の静岡外壁塗装情報センターは豊富な経験で培ったスキルとノウハウを駆使して、確実に塗装します。

静岡でGAINA(ガイナ)塗料にご興味がある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

静岡外壁塗装相談センターSGSでは、創業20年の確かな実績をもち、

代表自ら一級技能士の資格を保有し完工までしっかり対応させていただきます。

施工後の保証書発行、アフターメンテナンスもしっかり完備しておりますので

塗装・塗料選びでご検討の際はぜひお気軽にご相談くださいませ😄

                                         

静岡市葵区・駿河区の外壁塗装・屋根塗装のことなら静岡外壁塗装相談センターまで!ご連絡お待ちしております。

 

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

 

 

静岡市のお住まいの方でお家の些細な悩みやご相談等ございましたら、

経験や資格をもったプロがあなたの悩みを丁寧に

ヒアリングさせていただき、誠心誠意ご提案させていただきます。

 

これは大丈夫?どれぐらいの価格で塗装できるの?どんな些細なことでも構いません☺

大切なお家は技術と真心の「静岡外壁塗装相談センター」にお任せください✨

 

おうちの診断・お見積り無料!お気軽にご相談ください!

これまでの施工事例を多数ご紹介しております!

静岡市葵区・駿河区の施工事例大切なお客様のお声、ぞくぞくと届いております!

葵区清閑町にて、見て聞いて触れる体感型のショールーム展開!

国道1号線沿いにございます。

みなさまのご来場をスタッフ一同お待ちしております♪

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

㈱ハウスケア静岡 

〒420-0047

静岡県静岡市葵区清閑町5番地11

【TEL】0120-114-534

【FAX】054-266-9295

【HP】https://sgs-c.com/

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°