塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 活動ブログ

【外壁用塗料】シリコンREVO1000の魅力

塗装の豆知識 2022.07.30 (Sat) 更新

 

静岡市駿河区、葵区のみなさんこんにちは!

静岡を中心とする職人直営の外壁塗装・屋根塗装専門店の静岡外壁塗装相談センターです。

今回ブログの執筆をさせていただく上田です

 

 

画像出典:アステックペイント

 

当社施工実績№1のアステックペイント社の外壁用塗料である

『シリコンREVO1000』についてのご紹介です!

ぜひ外壁塗料選びの参考にしてみて下さい♪

 

1、アステックペイント社のシリコンREVO1000

 

建物を長く守るために3つの高い機能を兼ね揃えた万能外壁用塗料

シリコンREVO1000はアステックペイント社で2018年に販売された比較的新しい塗料です。

水性一液シリコン塗料で、遮熱性はもちろん低汚染性と耐用年数16年を誇る高耐侯性にも優れており、

従来の一液シリコン塗料の性能を大きく覆した高い機能を発揮する革命的塗料なのです。

またこのような高い性能を持ちながらも、価格帯もリーズナブルで大変人気のある塗料となっています。

 

 

2、3つの高機能(遮熱性・耐候性・低汚染性)

 

◇遮熱性

シリコンREVO1000は遮熱効果が高い

 

 

アステックペイント社は遮熱塗料のメーカーシェア1位を3年連続で獲得しており、塗装業界の中でも大きく支持されています。

建物に大きくダメージを与えるのは、太陽光(紫外線)、雨と言われています。

太陽光に含まれる紫外線は熱を持っており、熱によるダメージで建物の劣化が進んでいきます。

 

そんな中アステックペイント社が開発したシリコンREVO1000は、

一般的な塗料の着色に使用されている遮熱顔料よりも、反射率が高く、

熱を吸収しにくい「遮熱黒色無機顔料」を使用しています。

近赤外線を効果的に反射し、塗膜表面、また室内の温度の上昇を防いでくれるのです。

 

◇耐候性

長期にわたってお家を保護します

シリコンREVO1000は期待耐用年数を計測するための「促進耐候性試験(キセノンランプ式)」において、

一般のシリコン塗料を凌ぎ、約6000時間を突破しています。

また約13~16年(期待耐用年数)経過後も光沢保持率の80%以上を保持し、建物を長期間保護することができます。

 

・ラジカルを制御する白色顔料を配合しています

また塗料の中に含まれる顔料の主成分「酸化チタン」は、

紫外線の影響を受けると外壁塗膜の劣化にもつながる「ラジカル」という劣化因子を発生させます。

そのラジカルの発生を抑制するために「ラジカル制御型白色顔料」が採用され、より長持ちさせることに繋がっています。

ラジカルが発生した場合も、ラジカルの放出を防ぐことができるため、より高い耐侯性を持っているといえるでしょう。

 

◇低汚染性

汚れの付着を抑制し、建物の美観維持に貢献

 

 

シリコンREVO1000は、一般的なシリコン樹脂塗料よりも塗膜表面が強靭な層でコーティングされているため、

砂埃が付きにくく、排気ガスなどの汚染物質が染み込みにくくなっています。

またカビ・藻の発生を抑制することにも繋がっています。

 

 

3、シリコンREVO1000まとめ

樹脂

シリコン塗料

性質・液型

水性系・一液型

対応素材

コンクリート・モルタル・ALC・窯業系サイディング・カラー鋼板・アルミニウム・ガルバリウム鋼版/ステンレス・波形スレート

期待耐用年数

1316

促進耐候性

6000時間以上

自社保証期間

6

自社単価

1,700/

色・艶

68色・3分艶/艶有

塗布量

0.250.35/

乾燥時間

工程内:2時間以上 最終養生:24時間以上 (外気温25℃の場合)

 

4、中部エリアでシリコンREVO1000施工実績№1を獲得!!!

 

2022年度春季での中部エリアにてシリコンREVO1000施工実績№1となりました。

競合他社が多い中での施工実績数№1はとても誇りに思います!

【アステックペイント表彰】2022年度春季 中部エリアB施工実績 第1位!!

この『シリコンREVO1000』は自信をもっておすすめできる塗料です。

外壁・屋根塗装で迷われていましたら、是非「静岡外壁塗装相談センター」までお気軽にご相談くださいませ。

真心こめて誠心誠意、丁寧に施工を行います。

 

▽▽シリコンREVO1000を多数採用しております!

 

 

静岡外壁塗装相談センターは、地域密着の職人直営の塗装専門店です。

 

静岡市のお住まいの方でお家の些細な悩みやご相談等ございましたら、

経験や資格をもったプロがあなたの悩みを丁寧にヒアリングさせていただき、誠心誠意ご提案させていただきます。

 

これは大丈夫?どれぐらいの価格で塗装できるの?どんな些細なことでも構いません☺

大切なお家は技術と真心の「静岡外壁塗装相談センター」にお任せください✨

 

おうちの診断・お見積り無料!お気軽にご相談ください!

葵区清閑町にて、見て聞いて触れる体感型のショールーム展開!

国道1号線沿いにございます。

みなさまのご来場をスタッフ一同お待ちしております♪

 

▽▽お電話でのお問い合わせはこちら!