>

塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 活動ブログ

外壁塗装の相場はいくら?【静岡市葵区・駿河区の皆様へ】

塗装工事の価格・相場 2022.07.29 (Fri) 更新

静岡市葵区・駿河区のみなさんこんにちは!

静岡を中心とする職人直営の外壁塗装・屋根塗装専門店の静岡外壁塗装相談センターです。

今回ブログの執筆をさせていただく上田です

どうぞ、よろしくお願い致します☺

北九州 外壁塗装

 

本日は、外壁塗装の相場についてご紹介!

初めてお家の塗り替えを行う方は、分からないことばかりで何から調べていいか迷ってしまいますよね😢

特に皆さんが一番気にされているのが、金額ではないでしょうか。

外壁塗装は、塗料の種類や施工内容によって金額が変動するため、少し分かりづらい部分ではあります。

しかし、外壁塗装をするにあたり相場を知ることは大切なことです。

外壁塗装を検討中のあなたにお得な情報ですので、ぜひ最後までご覧ください☺

 

1、坪単価別でみる外壁塗装の相場

坪単価別でみる外壁塗装の相場

 外壁塗装にかかる費用は塗装するお家の延床面積数で決定します。

お家の形状や劣化状況、施工内容、材料によって価格は変わりますが、坪単価でみる大まかな相場です。

こちらはあくまでも目安としてご確認ください。

 

2、静岡市の外壁塗装の相場

私たちが住んでいる静岡市の塗装工事の相場を算出しています。

こちらも平均ですので、おおよその相場を知る上で参考にしてみて下さい。

静岡市の外壁塗装の相場

 

より詳しく知りたい方はお電話またはホームページの問い合わせフォームよりご相談ください♪

「平成30年住宅・土地統計調査」

 

 

3、塗料別でみる外壁塗装の相場

外壁塗装は、塗装の塗料のグレードによっても金額が変動します。

下記の表をご覧ください。

塗料別でみる外壁塗装の相場

 

※40坪(133㎡)の場合 塗料代+足場代+メッシュ代+高圧洗浄+下塗り+中塗り+上塗り

※費用内にシーリング(コーキング)補修工事等は含みません。

 

静岡外壁塗装相談センターの1番人気はラジカル塗料です

 

ラジカル塗料とは、塗料の劣化の原因となる「ラジカル」を制御する成分を取り入れている塗料です。

機能性が高く特に低汚染性や紫外線にも強い特徴を持ち合わせ、

それでいてコストパフォーマンスが高い塗料となっています👍

 

無機塗料は、価格帯は高いですが一番耐久年数が長く、機能性も抜群!

トータルコストを考えるとお安く抑えられます!

 

こちらもお客様個人個人に合わせて最適なプランをご提案いたします☺

 

4、外壁塗装費用の内訳

坪数、塗料の種類で金額が変動することをご紹介しましたが、

実際の費用の内訳はどうなっているのでしょうか。

・塗料費 20%
・足場代 20%
・人件費 30%
・粗利益 30%

 

この内訳で意識してほしいのが足場代と人件費です。

ここの部分をわざと安くし、目先の安い金額で商売しようとしている業者もなかには存在します。

その分の費用をカットしたために安全に施工できる環境をなくし、手抜き工事や施工不良に繋がる可能性があるため、

安すぎる見積りには十分注意し、必ず2~3社相見積もりをとるようにしましょう。

 

5、まとめ

いかがでしたでしょうか。🌞

今回は外壁塗装の相場についてまとめてご紹介しました🌞

大まかな相場ではありますが、中には悪徳業者にあたる可能性も

ゼロではないので相場を知ることは大変重要なことです。

相場を知っていただき、外壁塗装でよりよいお家のリフォームになることを願っています♪

 

 

 

 

 

静岡外壁塗装相談センターは、地域密着の職人直営の塗装専門店です。

 

静岡市のお住まいの方でお家の些細な悩みやご相談等ございましたら、

経験や資格をもったプロがあなたの悩みを丁寧にヒアリングさせていただき、誠心誠意ご提案させていただきます。

 

これは大丈夫?どれぐらいの価格で塗装できるの?どんな些細なことでも構いません☺

大切なお家は技術と真心の「静岡外壁塗装相談センター」にお任せください✨

 

おうちの診断・お見積り無料!お気軽にご相談ください!

葵区清閑町にて、見て聞いて触れる体感型のショールーム展開!

国道1号線沿いにございます。

みなさまのご来場をスタッフ一同お待ちしております♪

 

▽▽お電話でのお問い合わせはこちら!